· 

七福神

昨日は、仲良くして頂いている知人のお薦めの串揚げ屋へ行った。新しいお店との出会い。都立大学駅からすぐの柿の木坂にある"七福神"というお店。以前から『とても美味しい。』と、何度も聞いていたのだが、なかなか行ける機会がなく『どれほど美味しいのだろう。』といつも気になっていたところ、お誘い頂いた。店内は広すぎず狭すぎずなちょうど良い空間だった。まずは、オススメだというおでん。串揚げ屋でおでん?と思ったが、これがなかなかに美味しく、さっぱりとした出汁でちくわや大根、こんにゃくを食べた。口説くなくて、ちょうどいい出汁。オススメなわけだ。

おでん

そして、これまたオススメの鶏の半身揚げ。レモン汁を搾り。淡白な肉で脂っこくなくパクパク食べれる。

鳥の半身揚げ

メインの串揚げは、豊富な種類だったが、中でもハラミ、ハム、豚ヘレ(多分ヒレ?)、そして、紅生姜が美味しかった。紅生姜の串揚げってなんであんなに美味しいのだろう。塩っぱさがクセになる感じ。ハムカツもあえて薄くしてあって、いい感じ。〆で出汁の効いたうどんを食べたかったが、珍しく品切れ。残念。また次回に。

串揚げ

ざっと、食べたリスト

おでん

鳥の半身揚げ

牛カツ

ハラミ

豚ヘレ

チーズ

椎茸

ハムカツ×2

紅生姜×2

エリンギ

ししとう

げそ

きす

海老餅

間違えて他人のアスパラ一口かじる