· 

ドラマ

一昨日、実は、4月からハマっていたドラマが終わった。

 

『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』

 

ドラマを毎週欠かさず、しかも録画しないでパーフェクトで見たなんて、10年以上なかった。奇跡に近い。

 

このドラマで主人公の父親役で出演している松重豊さんのファンなのだ。といっても、彼の主演の『孤独のグルメ』くらいしか観たことないけど。

 

いろいろなドラマや映画に出演されていて、個性派で名脇役としても有名だ。

 

今回の『持続可能な恋ですか?』では日本語マニアかつ、辞書編纂者の役柄で、作中では二年前に妻を亡くした場面からスタートする。

 

娘の恋と父の恋を並行しながら、進展していくスタイルは新鮮だった。また、父親のキャラクターが真面目なのだが、少し天然だったり、街中に溢れている新しい流行語に目がなかったりと、時に『ワハハ』と笑わせてくれる抜きどころが絶妙だった。

 

松重豊さん、イイ!!ちなみに再婚者役の井川遥さんが好きなのは、言うまでもない。

 

 

彼の出演作もっといろいろ観たくなった。