2023

12月は忙しくブログが更新できず、新年明けて久々の更新。

 

また、本年も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

昨年は企画や主催公演、普段のLIVEにとなかなかハードな時期も乗り越え、フラメンコにより真摯に丁寧に向き合いたい2023年。

 

しっかりと自分のペースでやっていきたいと思う。

 

2月にはヘレス。

 

3年ぶりのスペイン。

 

楽しみだ。

 

 

 

さて、正月はというと、1月3日、打ちっ放しデビューを果たした。(正確には大学時にほんの少し一度遊び程度でやっていはいるが。)

長野に勤めている中学高校の同級生と年に数回遊ぶのだが、いつも遊ぶネタが同じで流石にマンネリ気味だったので、年末に一度会った時に、ゴルフを始めようかという話になったのが、きっかけだ。

 

家族や友人知人、仕事仲間など、周りにゴルフをやっている人は割といたが、日々踊っている自分にとって、どこか無縁なモノと思っていたが。

 

今月で36歳。

 

ナイスミドルな年齢だ。

 

 

それ相応なふさわしい趣味の一つや二つを持つのも良かろうと思うのだ。


小中高と11年間野球をやってきたとはいえ、やはり別物。

 

なかなか芯で捉えるのが難しい。

 

友人と隣同士の席でダベリながらおよそ3時間。

 

250球ほど打って最後の30球くらいは最初よりかは真っ直ぐマシに飛ぶようにはなったが、先は長そうだ。

 

ただ、面白い。

 

友人と『今年の秋には一度ラウンドを回ろう。』と話は盛り上がった。

 

今度、レッスン受けてみよう。