今日も一日

水曜日入門クラスも去年あたりから、急に生徒さんが増え出した。

 

ありがたい限り。

 

今日の水曜入門クラスは年明けで全員が揃った日だった。

 

皆さん、フラメンコを始めたきっかけや入口は違えど、こうしてフラメンコをやりたいと思ってくれることはとても嬉しいことだ。

 

全くの初心者の方もいれば、フラメンコ経験者の方もいる。

 

基礎を前半やって、後半は振付。

 

まずは、見よう見まねで大丈夫。

 

 

自分もフラメンコを始めたてだった頃を思い出す。

 

いろいろと伝えられることは、クラス中にしっかり伝えたいと思う。

 

 

焦らず、丁寧に、楽しんで。

 

 

 

 

クラス前には、軽く打ちっぱなしに行った。

自分はゴルフ初心者だ。

 

今日は、なかなかしっかり芯に当てられず、あちらこちらに飛んでしまった。

 

 

今日で打ちっぱなし4回目か。

 

ちょっと当たり出すとすぐ強く振りたい欲が出て、フォームが崩れていく感じだ。

 

 

100球ちょっと打ったが、

 

前半は丁寧だからまあまあ良い⇨中盤はちょっと慣れと雑さが出てくるからダメダメ⇨後半なんとか修正して取り戻す

 

 

とにかく100球打つ間いつもそんな感じだ。

 

最後の方で、今日イチのクリティカルヒットした時は、テンションが爆上がり。

 

140ヤードの向こう側のネットまで悠々と到達してくれた。

 

やっぱり余計な力みはなんでも邪魔なだけなんだな、と感じた。

 

ぼちぼちレッスン受けてみようかなと思い、帰りがけに予約をする。

 

 

まぁ、ゴルフも焦らず道中を楽しもう。