· 

漫画

ハンター×ハンター最新刊37巻が久々に発売された。(もう先々月の話ではあるけど。)

 

先月買ったけど、まず前の巻から大分時間が経っていてストーリーがそもそもどんなだっけな、というところから入る。

 

そして、買ったはいいが最近は文字数がとても多くて、とても読むのに苦労する。

 

なので、先月買って半分ほど読んでストップしている状態だ。

 

この漫画を初めて読んだのは、小5くらいだったから、二十数年も前だ。

 

未だに集め続けている自分も面白い。(素晴らしい情熱があるわけでもない。半ば惰性で買っている。)

 

今日も最新刊の読めていない後半を読もうと、読み始めるが、前の話を忘れているし、文字数が多すぎて読む気になれず、3ページで断念。

 

まとまった時間が取れそうな時に、前の巻からおさらいしつつ一気読みしようと思い、本棚へ戻す。

 

また、いずれ。

 

 

 

わりと好きな世界観の漫画だし、これからもダラダラと集めようとは思っている。