· 

ホームパーティ

昨日は、近所に住む知人を招いてホームパーティをした。

 

この日の料理担当は私ということで、牡蠣のバーリック醤油バター焼きとパエリアとトルティージャを作った。

 

今日は昼過ぎ買い物して、しっかり下ごしらえもしておいた。

いつもは、料理をしながら準備もしてしまうから、途中で行程がスムーズに行かなくなることが多い。

 

この日は、下ごしらえバッチリだったので、スムーズに料理できた。

 

やっぱり時間をかけてでも下ごしらえはした方が良いと学んだ。

パエリアは少しご飯が多くなってしまったが、味はまあまあか。

 

トルティージャは今までで最高に上手く焼けたかな。

 

形もよし。

 

コツを掴んだ。

 

 

ここまで手が込んだ料理はそんなに普段はやらないが、たまに手を掛けるのもいい。

 

意外と思われることが多いが、料理は好きなのだ。

 

自分で作ったモノで喜んでもらえるし、作ったというそこそこの達成感も生まれるし、新たな発見もある。

 

いい休日だった。