· 

最近のあれこれ

先日まで受けていたクラスのヘスス・フェルナンデスと。

 

どんな踊りか全然知らなかったけど、ベーシックな中にもしっかりとテクニックもあり、独特なニュアンスが時折入ったりする。(ブラソを直線的に動かすような)個人的にはなかなか好きな踊り手さんでした。

 

三日間のソレアとタラントのクラス、充実だった。

全くフラメンコとは関係のない友人もできた。

 

帰り道にふらっと立ち寄った店で、知り合った。

 

今度カラオケに行こうと誘われて、調子良く受けてしまったが、日本の個室のカラオケスタイルではなくて、いわゆるパブというかスナックみたいな場所だったので、知らない人の前で思い切り歌う羽目になった。

 

一曲だけスペイン語で歌える曲を持っていたから披露した。

 

知り合ったこの方達は、日本のアニメや漫画、音楽もかなり好きで、とても詳しい。

 

スペイン語が完璧じゃないのもあり、共通の話題があるととても話が盛り上がるから嬉しい。

チューロにハマった。

 

前にもスペインで食べたことはあったが、今回とてつもなくChurro con Chocolateを食べたくなった。

 

マドリードに居た時は太いのが多かった気がするが、ヘレスは細いのが多いのかな。

 

揚げたてをチョコレートにつけて食べる。

 

二皿はいけそうだ。

 

帰国まであっという間に数日となってきた。

 

残りも楽しもう。