久々の暑い日差し

ここ最近はひんやりと涼しい毎日でしたが、久々に夏のように暑い日差しです。
今週はクラスが少なかったので、張り切った料理もしました。海鮮パエリア。直径30cmのパエリア用の平たい鍋、以前購入してましたが、なかなか時間がなかったのでようやく使う事ができました。化学調味料は一切使わず、塩と必要な調味料だけでしたが、予想以上にかなり美味しく仕上がりました。下ごしらえ含めて、1時間半くらいでなんとか完成。少し具材が多すぎた感じがするので、次回はもう少し具材少なめで作りたいと思います。いまどきはYouTubeにレシピが沢山載ってるので、作るのに本当に苦労しません。ちなみに今回のレシピはこちら←←


 そして、10月3日(日)に控えているエルスール記念館での移動型公演と題打った企画も、着々と進んでいます。8月中旬から本格的に振付をスタートして、3分の2くらいは仕上がってきたように思います。衣装や小物やらの構想も膨らみ、いろいろと使えそうなアイテムも揃ってきました。現地観覧の抽選も終わり、お客様も決定したとのご連絡も頂いたので、公演に向けていよいよ本格的に踊り込んでいきたいです。

 今回衣装や小物を購入しましたが、その中のイタリア・ヴェネチア製の仮面。それなりに値段がするだけあり、やっぱり作りがしっかりしています。