グランデセオLive

グランデセオLIVE大盛況にて終演しました。なんだか今回凄く楽しかったです。お越し下さったお客様、共演の素晴らしいアルティスタの皆様どうもありがとうございました。

自分の中では、去年の秋からは割とシギリージャ熱が高かったので、ご無沙汰だった二部タラント、久々に踊りました。一部はソレアポルブレリア。久々のタラントだったから、このLiveに向けてタラントばかり練習してて、ソレアポルブレリアはほぼぶっつけな感じだったけど、意外とよかった。

タラントはやっぱり昔から大好きな曲で踊ってきたけど、今回はレマーテ入れるときの唄の拾い方をもっと自然にできないかといろいろ試してみた。唄い手さんがゆっくり伸ばしながら気持ちよく唄っているなかで、自分がレマーテ入れたいテンポに上げていく。これを自然に繋げるのが実は凄く難しい。でも、昨日試してみて、今までに比べるとより抑揚が効いて改善されたように思う。

ブレリアは多少引き出し増えてきたように感じるけど、タンゴはまだまだだなぁ。でも、桂子さんのタンゴで『Ay bautizaron〜』って来た時には、反応できたかな。ちょっと前に好きで良く聴いてたのもあったし。味わえた。もう少しタンゴの引き出しを増やそう。Kento