· 

BBQ

昨日は稽古後に、自宅でBBQをやった。

 

クラフトグリルと言って使用後に土に還るという段ボールでできたものを使った。

 

画期的だ。

 

少し小さめだがシンプルな物を焼くくらいならちょうどいい。

炭火で焼くソーセージと野菜は美味しい。


なんでかなと思い、いろいろ調べてみたら、どうやら炭火からの赤外線が関係しているらしい。

 

一見火力が弱そうに見えるが、炭火からの輻射熱による近赤外線で中までしっかり火が通る。

 

大きなソーセージもしっかり中まで焼けていた。

 

美味しかった。

 

それにしても、今日は、暑かった。


夜はかなり涼しくなったけど、これから、いよいよ暑さ全開になりそうだ。