· 

スペイン②

一夜明け二日目。

 

朝は6時くらいに目が覚めた。

 

三年前にヘレスに滞在していた時に、よく通っていたサンティアゴ広場。

今滞在のピソはこの目の前にある。

 

この建物から、寝ている時間は避けて1時間ごとに大きな鐘の音が鳴る。

 

今朝は、チーズとハモンをパンにのせて。

少し買い出しがてら外を散歩しようと歩いていたが、ほとんどの店が閉まっている。

 

そうか、今日は日曜日なのだと気づく。

 

移動のせいで体感だと月曜日な感覚でいた。

 

調味料や日用品を買おうと思っていたが、日曜日はもちろんスペルメルカドは休みのため、空いていた雑貨店で少し買い足した。

 

昨晩食べ物の買い出しはしていたから、食べ物はいくらかある。

この缶詰は唯一日本から持ってきた。

 

日本食が恋しくなったら食べよう。

午後は少し身体を動かしたくて、練習場所を探す。

 

こちらにいるスペイン人のアーティストに聞いてみたりして、Chiqui de jerezのスタジオを紹介してもらった。

 

Chiqui de jerezはヘレスでは特によく聞く方だ。

 

連絡を取って、スタジオまで行く。

 

ウチのピソからは少し歩く。

 

とても気さくな方だ。初めましてのご挨拶をして、スタジオを借りる。

 

広くてとても素敵だ。

 

1時間10ユーロ。

1時間ほど。

 

基礎練やって振付少し踊って軽めに終わった。

 

まだ、とても身体が重い。移動疲れかな。

 

帰宅してから、動画を見ているうちに2時間寝た。

 

夕飯は、パスタ。あと豚肉と玉ねぎを焼いた。

 

調味料は、とりあえず塩とオリーブオイルしか買っていない。

 

まず、お腹が膨れればOKだ。

寝るまでも、動画をダラダラと見る。笑

 

最近のお気には、中田敦彦のYou tube大学チャンネルだ。

 

株式投資やビジネスとかもあるし、今引っかかってるお金のあれこれに関して知識も増やしてくれて、良い。

 

何より、あっちゃんが面白い。

 

授業としての知識もあり、

 

芸人としてのユーモアもあり、

 

動画の内容も振れ幅が広い。

 

登録者500万人になる理由が伺えた。