· 

発見

さて、スペイン生活三日目。

 

今日は6時半起床。

 

冬のスペインは7時を過ぎても、真っ暗だ。

今回かなりのんびりし過ぎていて、ピソをぎりぎりで探し始めたから、思いのほか安いところが残っていなかった。

 

まぁ、高めのピソになってしまったが、広いし綺麗だし、使い勝手も良いから気に入っている。

 

少し仕事や作業をして朝食を摂る。

 

明け方は静かではかどる。

今日も、La Chiquiのスタジオをお昼に借りていたから、そこまで向かう。

 

チキのスタジオはサンティアゴ広場から、20分以上はかかるかな。(三年前の滞在先からはとても近かったが。)

 

外を眺めながら、ぶらぶらゆっくり移動した。

日曜日と違い、月曜日は人通りや車が多い。

 

フェスティバル中に毎晩公演があるTeatro Villamarta。

ベンチに座って日向ぼっこをする。

 

月曜日でも、働いてなさそうな人も多い。

 

のどかだ。

スタジオで練習。2時間20ユーロ。

 

1ユーロは今少し高めの141円くらいか。

入口。

絵がとても上手いバイラオールのJose Maldonadoの絵が飾られていた。

スタジオは広くて立派だ。

 

練習後はチキと少し雑談。

 

フェスティバル中は、ここでも沢山のアルティスタがクラスをやるから、それを取るのもいい。

 

スペインに来る前はクラスは何も決めずに来た。

 

行き当たりばったりでいろんな物に出会うのも今回の目的のひとつだ。

チキのスタジオの近くに発見。

 

3月8日にLIVEがあるみたいだ。

 

観に行こうかな。