· 

出会す

スペインの食べ物で好きな物のひとつ。

 

Morcilla(モルシージャ)

 

を買ってきて焼いて食べた。

豚の血に玉ねぎや米、香辛料を加えた腸詰だ。

 

お腹にも溜まるし、味が好きなのだ。

 

血だからなのか、ちょっと焼くだけですぐに黒くなってしまう。

2月16日(木)、この日は、午前練習に向かう途中に、ギターの小林亮さん、バイラオーラの島村香さんにばったり出会った。

 

ヘレスに来て初めての日本人との出会いはなんだ嬉しい気持ちになる。

 

そして、練習帰りには、日本でもお馴染みのミゲルデバダホスとも、偶然出くわす。

 

ミゲルと少しバルに行って、ヘレスを満喫した。

 

フェスティバルももう時期始まるし、これからもっと仕事仲間にも出会うことになりそうだ。

 

小さい町だし、東京に住んでいる時よりある意味知っている人に出くわす確率が高い。

 

面白い町だな。