· 

楽しい土曜日

土曜日は、夕方からミゲルと会い、ミゲルの友人のギタリスタのJoti(ホティ)を紹介してもらった。

 

そのままヘレスをぶらつき、La Paquera de Jerezの銅像の前のバルで一杯飲んだ。

 

最近はあまりお酒は飲まなくなってしまったが、せっかくのヘレスとあっては飲まずにはいられない。

 

この日は、カーニバルがあったのでそこらじゅうがハロウィンの仮装パーティのようだった。

 

沢山の若者もはしゃいでいた。

バルでも、ミゲルやホティが時々ブレリアを歌ったりして、一緒にパルマを叩いて楽しんだ。

 

帰りがけには、店内が盛り上がりひと踊り披露した。

 

こういう瞬間が実は一番楽しくもあり、同時になかなか緊張もする。

 

本当に本当の即興だからだ。

 

ヘレスでは初めての経験だった。

こっそりホティが撮ってくれていた。

 

拙いウナパタだったが、快く受け入れてくれた地元の皆さんには、本当に感謝だ。

 

自然発生的に生まれるフラメンコ。

 

街中を歩いているだけで、時折聞こえてくる歌やギター。

 

バルでただ座ってるだけのおじさん。

 

どれもかっこいいのだ。