· 

ショートコース

先日、日曜日に二回目のショートコースへと繰り出した。

 

場所は青梅リバーサイドパークといって、全9ホールで最長でも136yの短めのホールだ。

 

対面式の400yの打ちっぱなし施設が併設してあり、コースに出る前に少し練習をした。

コーススタートの8時40分まで時間が迫ってしまい、少し急ぎ目にスウィングをして、練習。

 

とにかく広い練習場で気持ちがいい。流石は青梅。

午前中に一周して、打ちっぱなしで練習を挟んでから、もう一周回った。

バンカーに入ったり、池に入ったりとやはり実戦では思うように行かないことも多い。

 

ただ、やっぱり練習だけでは味わえない面白さを感じた。

100yくらいのアイアンだったり、70y辺りのアプローチはかなり安定はしてきている。

 

とにかく短いアプローチやパッティングがまだまだ難しく、なかなかスコアをまとめるのが一苦労だった。

 

それでも、ホールによってはPAR3も出せるようになってはきている。

 

次はこの辺りを練習してから、もう少し長めのコースにもチャレンジしたいと思う。

おまけの帰りにバッティング。