· 

ドラマ

ご存じの方も多いかもしれないドラマ。

 

昨日何食べた?のシーズン2をこの前から観始めました。やっぱり面白い。

 

アラフィフの男性同性愛者同士の物語といった内容です。

↓  ↓

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

 

昨今は、LGBTなどの性的マイノリティが話題になることも少なくなく、このドラマもそういう性的マイノリティの人たちを主人公にして、生活する中で直面する社会的な問題だったり、家族との関係を時にシリアスに時にコミカルに描いています。

 

シロさん(西島秀俊さん)とケンジ(内野聖陽さん)が、織りなすほのぼのとした日常もクスッと笑えて面白いのです。

 

主人公のシロさんの趣味は『料理』で、作中に必ず視聴者に分かりやすいように、クッキングタイムが挿入されているのも、今までのドラマにあまりない形で斬新です。

 

自分のお気に入りの登場人物は、シロさんの友人で同じく同性愛者の小日向さんという男性(山本耕史さん)。ミステリアスなのにどこか可笑しな部分があったり、自分のパートナーといる時はついデレデレしてしまったり、ちょっと掴みどころがないキャラクターです。