· 

18ホール

24日金曜日、18ホールのラウンドに初めて行きました。

 

高校の同級生三人での気兼ねないラウンド。自分を含め二人は初心者、一人は経験者。友人の運転で朝早くから栃木に向かいました。

練習場が併設されてない場所だったので、軽い素振りのみのぶっつけ本番でかなり難しかったのもありましたが、何よりもコースのアップダウンが激しい。絶対に初心者向きのコースではないなぁ、と三人でぼやきながら。

 

打ちっ放しとは全然違うし、やはり練習のように上手く行きませんねぇ。

天気も良く快晴。気温も暖かくて、気持ちいい。

 

友人達のスウィングも参考にしながら、周るのも楽しい。それぞれの特徴的なスウィング。

それにしてもひどいグリーン,,,。素人目に見ても、もうちょっと整備してほしい。これじゃ、流石に真っ直ぐ打てませんでした。どのホールも草ボーボー。穴だらけ。

う〜ん、個人的にはもうちょっといけると思っていたドライバーがとにかく中盤でOB連発。やはり練習のような当たりはなかなか出せません。ただ、5番ウッドやアイアンは冴えてて、良いショットは沢山ありました。初ラウンドは、スコア134でした。まぁ、こんなもんか。

 

面白かったなぁ。もっとドライバーの腕を上げてまた行きたいと思います。