· 

スウィング

この間のラウンドで、ドライバーが右に左にあちこちに飛んでしまったりスライスが酷かったので、朝練してきました。

 

来月のラウンドまでは、いつも苦手な6番アイアン、ウッド(5番)、スプーン(3番)を中心に練習しようかと思っています。そして、ドライバーも。アイアンは、9番〜7番までは、まあまあ安定してきた感じです。

 

とりあえず、今日は不調でしたが、最後に少し修正できました。基本的に打ち出しが右になってしまうのは、インサイドからを意識しすぎているのか、単純にインパクト時にフェースが開いてるのか。

 

あと、よくダフる。インパクト時右肩下がってるのかしら。

 

などなど、いろいろ考えた朝練でした。