· 

12月

さて、11月も終わりいよいよ12月に突入しました。

 

2023年も残りわずか。

 

昨日は、マルワコンクールの本選でしたね。出演者の皆様や関係者各位の皆様方、お疲れ様でした。渾身のバイレ、きっとどの出演者の踊りも輝いていたのではないかと思います。

 

チャレンジって他の人に感動や勇気を与えられていいなぁ。とやっぱり感じます。

 

自分も日々小さなことから大きなことまで、挑戦する気持ちは常に持っていたいなと。挑戦というと、大層に聞こえてしまいそうですが、日常生活での些細なことや当たり前な事の中にもチャレンジは沢山あると思うので。何をやるにしても遊び心を忘れずに、面白がって取り組んでいく。

 

といった感じでしょうか。

 

そんなニュアンスがしっくりくるような気がしています。

 

遊び心。

 

うむ。素敵なことばだ。