月曜日の

先週の月曜日は行けなかったので、2週間空いてしまいましたが、バレエレッスンに行ってきました。

 

この日は、とにかく背中を意識することがテーマでした。

 

普段は意識しているつもりでも、なかなか使えていないのだなぁと痛感。

 

いつもより背筋を使っていたのもあり、バーレッスンですでに背中がバリバリになりました。でも、おかげでセンターレッスンではしっかりと全身使えていた感覚がありました。普段からこれくらい使わないとなぁ。

 

背中の筋肉が起きてきたのもあり、この日は、ピルエットもかなり安定していました。こういう感覚を常に維持したいものです。

 

バレエ熱がしっかり継続するように、通い続けたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    poem389 (木曜日, 07 12月 2023 08:48)

    kento先生の踊りを見てて、手先指先まで、表現されてるので、やはりバレエのレッスンの影響なのですね
    納得です‼️