· 

レッスンと練習

月一回の個人レッスンを受けている生徒さんのクラスを午前中に終え、LIVEも近いので中目黒スタジオでそのまま自主練をしました。

 

やっぱり練習は午前中や日中の方が集中できてはかどります。大切な仕事や、勉強も午前中が良いとよく聞きますしね。

 

夜はクラスなので、一旦自宅に戻り休憩。

 

昼食後に少しゴルフの素振りしました。

 

色々なツアープロのレッスン動画を見たり、上手い人のスウィングを見たりしていますが、圧倒的に自分のスウィングの軌道はアウトサイドで出てきてるなぁと最近気づいてきました。レッスン動画ではインサイドから振れるように意識づけするドリルやシャローイングの練習方法などもよく出ているので、ちょっとこれからはその辺りを意識して練習してみようと思います。